すっげー!一日に3つ書いてる!!
2006年5月3日これ合わせるとそうなるww
さて、
ついに製作者様が正体出しましたレックウザδたん。
某所ではなんか色々書いてましたが俺は結構こういうデッキじゃね?って考えるの好きな人です。
とりあえず初めて情報入ったのが春前で最初はまぁネールのキモーイのだろとか思ってたら案の定ってやつです。
ネールのがでかいし安定感やパワーがあるけどレックの方にも色々あるようで
というかカードあればネール単とか作って遊んでるってのww
ん〜どうもハッサムとネールは優遇されてるなぁ・・・ 金銀までしかゲームやってないので新ポケって言われてもピンとこないんですよ
ルビーサファイアは最初の3匹たしかアチャモ、キモイ、ラグラージだっけ?出たのがADV1で俺がカード再開したのがADV2辺りから
カードで初めてみて思ったのがフシギバナよりかっこわるい
なんかバシャーモは鳥人間でなんかのゲームで出てたし、ジュカインはカッコワルイし、ラグラージなんかキモイしで使う気が起きなかった。
さ〜て、脱線してきた。
ぶっちゃけネールカロスにホロンエネ入れれば良くね?って話なんですがどうなんですか偉い人?
でまぁなんかレックとわるネールの能力とか考えてみようというわけですよお兄さん。
レック
・一応1エネで動ける&加速
・最短で3ターン目60D+水GL雷鋼or水鋼鋼GLで-20
・種がレック確定(ただし、雷の場合あり
・2抵抗無弱点、鋼タイプ、ホロンエネ付きなら弱点なし
・タッチで雷になることでパワーアップを測る
・一部のデッキに対してはかなり楽に勝てる
・ヘルガーアンチ
・ポケ4なのでデッキスペース4枚以上確保
・耐久が傷薬4草4と結構安心できるが一撃でやられると無理
・カードを使うタイミングがM団単ばりに難しく、相当な運がないと辛い。
・結局コインゲーなカードをぶち込まないと辛い。ポケカだから
ネール
一般がネールカロスなのでネールカロスだとすると
・進化ポケモン
・2エネスタート&一応加速
・最短で3ターン目に60D以上 闘1鋼悪3
・ただし、イワークの技や2エネ技にもダメージあり
・初手にヒンバスの可能性あり。
・抵抗草弱点炎
・わるいので水晶で悪の効果がなくなることがない(水晶入れねぇとか言われても困る
・一部のデッキ、つうか炎以外ならほとんど負けない悪寒。ミラーだとやる気がなくなる・・・etc
・ドルヘルに当たると思わずにやりとしてしまう。で初手ヒンバスで負ける(ぇ
・多分、4:4の2:2なんで普通のデッキより空いてる方。ピジョット積んでるとかノコッチ入れてるとか言われても困る。
・草4とシャワーで回復するので耐久性はふつうにある。というか耐久MAXってのがこのデッキの目的。
・初手ヒンバスじゃなきゃいいとこまでいける。
まぁとりあえず上げてみた。
最終的にどっちもどっち。
あきらかにネールのが便利なんだけどどうだろ・・・
両方に言えることだけど一発で落とされたら負けなんだよねww
たとえ-40でも弱点合わせて200だされるとどうしようもないしねぇ
でまぁどうせ比べるならハッサムのがいいじゃんとか今思った俺は負け組み
とりあえず両方のサンプル組んでみた。
っていってもここじゃなんだから次の機会に
さて、
ついに製作者様が正体出しましたレックウザδたん。
某所ではなんか色々書いてましたが俺は結構こういうデッキじゃね?って考えるの好きな人です。
とりあえず初めて情報入ったのが春前で最初はまぁネールのキモーイのだろとか思ってたら案の定ってやつです。
ネールのがでかいし安定感やパワーがあるけどレックの方にも色々あるようで
というかカードあればネール単とか作って遊んでるってのww
ん〜どうもハッサムとネールは優遇されてるなぁ・・・ 金銀までしかゲームやってないので新ポケって言われてもピンとこないんですよ
ルビーサファイアは最初の3匹たしかアチャモ、キモイ、ラグラージだっけ?出たのがADV1で俺がカード再開したのがADV2辺りから
カードで初めてみて思ったのがフシギバナよりかっこわるい
なんかバシャーモは鳥人間でなんかのゲームで出てたし、ジュカインはカッコワルイし、ラグラージなんかキモイしで使う気が起きなかった。
さ〜て、脱線してきた。
ぶっちゃけネールカロスにホロンエネ入れれば良くね?って話なんですがどうなんですか偉い人?
でまぁなんかレックとわるネールの能力とか考えてみようというわけですよお兄さん。
レック
・一応1エネで動ける&加速
・最短で3ターン目60D+水GL雷鋼or水鋼鋼GLで-20
・種がレック確定(ただし、雷の場合あり
・2抵抗無弱点、鋼タイプ、ホロンエネ付きなら弱点なし
・タッチで雷になることでパワーアップを測る
・一部のデッキに対してはかなり楽に勝てる
・ヘルガーアンチ
・ポケ4なのでデッキスペース4枚以上確保
・耐久が傷薬4草4と結構安心できるが一撃でやられると無理
・カードを使うタイミングがM団単ばりに難しく、相当な運がないと辛い。
・結局コインゲーなカードをぶち込まないと辛い。ポケカだから
ネール
一般がネールカロスなのでネールカロスだとすると
・進化ポケモン
・2エネスタート&一応加速
・最短で3ターン目に60D以上 闘1鋼悪3
・ただし、イワークの技や2エネ技にもダメージあり
・初手にヒンバスの可能性あり。
・抵抗草弱点炎
・わるいので水晶で悪の効果がなくなることがない(水晶入れねぇとか言われても困る
・一部のデッキ、つうか炎以外ならほとんど負けない悪寒。ミラーだとやる気がなくなる・・・etc
・ドルヘルに当たると思わずにやりとしてしまう。で初手ヒンバスで負ける(ぇ
・多分、4:4の2:2なんで普通のデッキより空いてる方。ピジョット積んでるとかノコッチ入れてるとか言われても困る。
・草4とシャワーで回復するので耐久性はふつうにある。というか耐久MAXってのがこのデッキの目的。
・初手ヒンバスじゃなきゃいいとこまでいける。
まぁとりあえず上げてみた。
最終的にどっちもどっち。
あきらかにネールのが便利なんだけどどうだろ・・・
両方に言えることだけど一発で落とされたら負けなんだよねww
たとえ-40でも弱点合わせて200だされるとどうしようもないしねぇ
でまぁどうせ比べるならハッサムのがいいじゃんとか今思った俺は負け組み
とりあえず両方のサンプル組んでみた。
っていってもここじゃなんだから次の機会に
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